トップスタッフブログ神谷コーポレーション 久留米無人ショールーム

ユウキホームのあれこれ

神谷コーポレーション 久留米無人ショールーム

 

こんにちは、YUUKI HOMEの現場監督です。

 

先日、YUUKI HOMEでも採用することのできる室内ドア、

福岡県久留米市にある神谷コーポレーションのショールームに行ってきましたのでご紹介します。

 

ショールーム見学の前に、

■神谷コーポレーションとは?

ドア専門のメーカーで、一番の特徴がフルハイトドアになります。

一般的に室内ドアは部屋を間仕切る道具という印象もあり、住宅を建てる上での優先度は決して高くありません。

しかし神谷コーポレーションのフルハイトドアはそんな印象を変えてしまうほど魅力があります。

 

■一般的なドアとの違い

①天井までのフルハイトドア

一般的なドアの高さは2mでドアの上には下がり壁がつきます。

一方、神谷コーポレーションのドアは天井いっぱいまで高さがあり、

一般のドアにはない開放的な空間を得ることができます。

  

 ●一般的なドア(YUUKI HOME施工例)  

●神谷コーポレーション フルハイトドア(YUUKI HOME施工例)

②デザイン性

一般的な室内ドアはドアの周りに3方枠がつきます。

一方神谷コーポレーションのドアは枠を壁内に埋め込むことで、

ドアを壁面化させ、すっきりとした空間を演出しています。

 

 

③反りに強い(反りに対して永久保証)

独自の特許技術によりドアの高さがあるのに反りに強い構造となっています。

また多数の厳しい試験を繰り返し行うことで、他に無い高い品質のドアとなっています。

その1つとして「照射加熱試験」がありドアを高温状態になるまで加熱し、強制的に反らせます。

他社製品と比べても反りに強く、また、冷めると元に戻るという特徴を持っています。

 

 

長くなりましたが、ショールーム見学です。

場所:福岡県久留米市東合川3丁目1-9 高嶋造園ビル201号

 

こちら無人のショールームとなっており、

本社スタッフが遠隔操作する「アバター」が画面越しに案内をします。

 

 

ショールームの1番の良さは商品を実際に見たり触ったりできるところです。

カタログやサンプルだけではわからない質感や使い心地など確認できます。

どうしようか迷っているときは実物を見て判断することが失敗を防ぐ1番の方法だと思います。

また、ショールーム内には様々な仕様のドアがあり、逆に迷ってしまうかもしれません、、、(笑)

       

●サイドにガラスを配置したスイング戸(CAESAR)

●ハーフレングス引手(BLACKLINE)

●全面ミラータイプのクローゼット(MM-6型)

 

●オートマチックドア/手をかざすだけで開閉する家庭用自動ドア

 

建具の色やレバーハンドルの色、組み合わせなども確認することができます。

●ドアのカラーの種類も豊富

●レバーハンドル

●実際にレバーハンドルをドアにはめて確かめることも

暮らしの中で、毎日触れる室内ドアだからこそ、こだわってみてはいかがですか?

家づくりを考えている方はぜひ神谷コーポレーションのドアをチェックしてみてください!

 

神谷コーポレーションホームページはこちら

久留米無人ショールーム予約はこちらから

RELATED POSTS関連する記事

スタッフブログ一覧