家づくりのポイント

冬の断熱

こんにちは(; ・`д・´)本日は設計工務部より

 

だんだんと春の日差しが見え、日中は暖かくなり、過ごしやすくなりました(#^.^#)

夜や朝方はまだまだ寒いと感じる方もいらっしゃると思います。私もその一人です(+_+)

今回は冬の断熱についてお話しさせていただきます。

 

真冬にお家全体が寒い!というのはあると思いますが「特に寒い!」と感じる場所もあると思います。

それは「窓」付近です。

 

お家の熱の出入りで一番多いのは、窓やドアなどの開口部なんです!

 

 

なんと半分以上が開口部からの熱の損失なんです(+_+)

 

私たちが寒い!ということの他に、もう一つ関係してくるのが、光熱費です。

せっかく、暖房器具でお部屋を暖めても、開口部から熱が逃げていき、暖房器具の光熱費もかさむといった、悪循環になります!

 

快適さだけでなく、光熱費の削減といった意味でもリフォームをオススメします!

開口部のリフォームといえば、大変じゃない?って思われる方もいらっしゃると思いますが、簡単にリフォームできちゃうんです(*^。^*)

 

今ある窓の内側に内窓を取付けるだけで断熱性がアップ。 

 

 

 

 

 

今ある窓枠に新しい窓枠をかぶせて取り付けるカバー工法。

壁を壊さず、住みながら最新の断熱窓へリフォーム

 

 

 

 

 

 

 

基本的には一日工事となっておりますのでお手軽にリフォームできて、快適かつ財布にも優しいこと間違いなし!

詳しい内容に関しましてはYKKのホームページにも載ってますのでご参考までにご覧ください。

☞内窓(プラマードU) https://www.ykkap.co.jp/consumer/products/window/madoremo-plamadou

☞マドリモhttps://www.ykkap.co.jp/consumer/products/window/madoremo-kodate

 

リフォームって何から考えていいかわからない方もいらっしゃると思いますのでご相談だけでも構いません(#^.^#)

 

弊社は住宅リフォームのトータルご提案も可能です。また、部分リフォームも可能です。

 

部分リフォーム「和室から洋室」にリフォームを行った現場写真⇓

 

☝リフォーム前では和室タタミの下に断熱材がなかったため、フローリングに貼替のタイミングで床に断熱材を敷き込んだ 例

 

長く快適に暮らしていくためには、お家のメンテナンスはとても大切です。

今すぐじゃなくても、将来、どんなメンテナンスが必要なのか、どれくらいのコストがかかるのか、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

 

RELATED POSTS関連する記事

スタッフブログ一覧